2015年3月14日土曜日

「わすっちゃ」

今日の福島弁「わすっちゃ」
意味:忘れた
使い方:「ホワイトデー用のおがし買っどいだのに会社さ持ってぐのわすっちゃもんだがらでがさねやらしょうしいやら」
→「ホワイトデー用のお菓子を買って置いていたのに会社に持って行くのを忘れたものだから格好悪い(様にならない)やらはずかしいやら」

今日3月14日のホワイトデーは土曜日のため会社は休みなので、昨日にお返しのクッキーを持参する予定でした。・・・がsei爺は見事?に忘れて出勤してしまいました。

複数の若い子に「来週の月曜日に持ってくっから勘弁してけろ 夕方見る朝刊みでになっけどナイ」と言ったら「三日前の新聞でしょ!」って言われっちまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿