2018年10月22日月曜日

「すかね」

今日の福島弁「すかね」

今日の写真「約1ケ月前の体重が2.5Kgだったのに、先日動物病院で3度目のワクチン接種(生後3.5ケ月)をした際に計ったら4.6Kgに増えました


猫専用のねぐらも占拠しています

よく食べるし、何でもかじるし、部屋や廊下を駆け回るし元気そのものです

3食の他、おやつもたっぷり食べメタボ風のお腹で寝入っています

あっ、そうそう名前が”ふくちゃん”と8月26日に紹介しましたが私の思い違いでした

正確な名前は”ふー”です 

お利口さんの時は”ふーちゃん”と呼び、おバカさんの時は”ふー”と大声で呼んでしまいます」

意味:好まない 気にいらない

使い方:「あいづンとごはすかね」
→「アイツの事は好まない(気にいらない)」

0 件のコメント:

コメントを投稿