2021年1月31日日曜日

「よごね」

今日の福島弁「よごね」


今日の写真「今季3度目(12月の2度と今日)のドカ雪となりました


雨でも雪でも愛犬の散歩は朝晩欠かさず行ってます

雪が深いのでいつもよりも今日は疲れました

愛犬は道草ばかりするので約一時間位かかって3㎞弱の道のりを散歩して帰って来ました

私を引っ張ったりせず、いつも後からついてきます



犬の足が見えなくなるくらい積もってます



玄関先から私道と駐車場の除雪や車の屋根の雪下ろしで2時間以上かかりました」


意味:両足の付け根のリンパ腺が炎症を起こして腫れたもの

共通語は「よこね」


0 件のコメント:

コメントを投稿