2017年12月5日火曜日

「あっかい?」

今日の福島弁「あっかい?」

今日の写真「昨日の12月4日、福島市曾根田町のMAXふくしま4階にて手づくりショップが開催されました

妻はこの同好会出品者の一員です 今回も毎日毎日こつこつと作り上げた作品を数多く出品しました


時節柄、クリスマスツリーとサンタさんのグッツです

毎回人気があってなんといっても売れ筋なのは猫です
今回は猫の親子を作って展示しました
10時の開店直後すぐに売り切れ、追加注文もあったようです


先取りでお正月重ね餅も展示しました


お蔭様でこれもお買い上げとなりました

せっかく どうもない」

意味:ある? あるの?

使い方:「以前こんな経験したごどあっかい?」
→「以前、このような経験した事したことがある(の)?」

0 件のコメント:

コメントを投稿